こどもアトリエ青 Kids Atelier Blue

アートをツールに子供の心を育むお手伝いをしています

わくわくしました(*'▽'*)

 

子育てグリームこどもアトリエ青のコラボイベント

「わくわくワークショップ

   手作り飛び出すクリスマスカードとジングルベル行進体操で遊ぼう!」

お蔭様で楽しく大津市市民活動センターさんとの協働事業として開催しました。

 

f:id:IshidayasunariART:20171217211531j:image

先ずは参加者全員でクリスマスミュージック🎄に乗って身体を動かしました。

 

続いてクリスマスカード作り

f:id:IshidayasunariART:20171217211558j:image

みんな自由な発想でお絵かきしたら、立体にする前にドライヤーで乾かそう!

f:id:IshidayasunariART:20171217211607j:image

初めて会う子同士でも、一瞬で仲良くなるのがワークショップの魅力ですね!

f:id:IshidayasunariART:20171217211634j:image

 

幼稚園から小学5年生までそれぞれの想いを込めたメルヘンな世界観を表現しました。

f:id:IshidayasunariART:20171217212934j:image

 

最後は私達講師も一緒に飛び出す気分で記念写真 (*≧∀≦*)

f:id:IshidayasunariART:20171217211714j:image

 

次回第2弾は、わくわくワークショップ 手足でペタペタお絵き! と題して、壁面や床の上の大きなキャンバスに走ったり踊ったりしながら、手足でペタペタや色を付けて大きな絵を表現します。
完成した作品は一定期間交流ルームに展示させて頂きます。


《対象者》 3歳児〜小学生(親子で参加可能です)                   
《日程》   2017年2月18日(日)10:00〜11:30
《場所》   大津市市民活動センター 大会議室
《参加費》参加費1,000円 定員15名(要予約先着順)

お申込みは来年から受け付けますので大津市市民活動センターまで直接お問い合わせ下さいね!

 

 

 

♯わくわくワークショップ  ♯子育てグリーム