こどもアトリエ青 Kids Atelier Blue

アートをツールに子供の心を育むお手伝いをしています

こどものまちおおつ 大盛況!

11月12日・13日皇子が丘公園公園体育館で開催したこどものまちおおつは会場前から長者の列!

反響はあると予想していましたが、それを超える動員で開催側が全員ビックリしました。

 

f:id:IshidayasunariART:20161129193026j:image

 

私の担当するブース画家体験 えかきさんになろうは、なんと2日間で参加した子供が300人となりました。

うれしい悲鳴とは正にこの事(*≧∀≦*)

 

f:id:IshidayasunariART:20161129193218j:image

 

未就学児から小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達まで幅広い年齢層に大賑わいで、こどもアトリエ青 スタッフも大奮闘。

お昼ご飯を食べるのも一苦労でした。

 

色々と反省すべき点はありましたが、参加してくれた子供たちの作品はどれもいきいきして色彩に溢れています。

 

f:id:IshidayasunariART:20161129192947j:image

 

代表の私は子供の笑顔をつくる会大津 事務局の一員として、この2日間のために一年間毎月2時間の会議に出席しました。

 

f:id:IshidayasunariART:20161129192916j:image

 

志しを同じくした同胞である各団体さんとの協議は、イベントをより良いもの、こどもが一皮むけるものを目指して清々しいものでした。

 

f:id:IshidayasunariART:20161129192836j:image

 

こどものまちおおつは来年も開催されます。

参加できなかった方や、今年参加した方もお越しをお待ちしています。

 

f:id:IshidayasunariART:20161129192803j:image

 

今年の反省点は事務局でしっかり討議して、来年に活かして行きます。

あまりの混雑で不快な思いをなさった方々には深くお詫びを申し上げます。

 

f:id:IshidayasunariART:20161129192628j:image

私のブースを全力で支えてくれたスタッフ達には心から御礼申し上げます。