こどもアトリエ青 Kids Atelier Blue

アートをツールに子供の心を育むお手伝いをしています

セルビアのテレビで紹介されました!

セルビアと日本の親善大使として来日した事もあり、当ブログでも度々登場するマテヤ君。

彼の活動に興味を持ったテレビ局から出演のオファーが来ました。現在彼はベオグラード大学の一回生ですが、私との縁は2105年ですので、彼が17歳の時です。

f:id:IshidayasunariART:20180121203531p:image

f:id:IshidayasunariART:20180121203547p:image

いつにも増して凛々しいマテヤ・マイチ君

 

最初は私が個展でセルビアを訪問した際のボランティア通訳を担当したのが縁でした。

そこから親子以上に歳の離れた私達は、色々な困難を共に乗り越えて、色んな夢を実現して来ました。

f:id:IshidayasunariART:20180121204023p:image

こどもアトリエ青の両国の交流展示は、彼なくしては成せなかったと思います。

それだけに、こういう形で彼が労われるのは本当に嬉しいです。

f:id:IshidayasunariART:20180121204357p:image

f:id:IshidayasunariART:20180121204511p:image

こどものまちおおつ も紹介されました。

番組は近々YouTubeにアップされるとの事ですので、またご案内します。

 

マテヤ君は、今後も留学などで来日する機会があるかと思います。その時は是非会いに来て下さい🤗