こどもアトリエ青 Kids Atelier Blue

アートをツールに子供の心を育むお手伝いをしています

来年もよろしく

今年最後の展示会を終えて、こどもアトリエ青の活動はNちゃんとマンツーマンで過ごしました。

f:id:IshidayasunariART:20181230153208j:image

月に2回という事ですが、お母さんのお仕事場で託児を兼ねた自由なワークショップです。

私のヒゲは「地元でサンタクロース🎅の仕事をするために生やしているんやで!」と前回話したら、すっかり真に受けたNちゃんは「プレゼントは配った?  でもクリスマス🎄が終わったのに何でヒゲ生やしたままなん?」と突っ込んで来ました😅

f:id:IshidayasunariART:20181230153712j:image

私(画面左)は年間通じてヒゲを生やしていますので、ハサミで切ったあげると言われて逃げました(笑)

ワークショップというより、一緒に遊ぶことが何より大事ですので、毎回柔軟にコラボする感じで過ごします。
f:id:IshidayasunariART:20181230153202j:image

Nちゃんの着彩した画用紙を私がコラージュして2枚の作品を作って、後はあみだくじゲームで大盛り上がりしたのでした。
f:id:IshidayasunariART:20181230153159j:image

さて次回はcafeタイムさんでワークショップをします。

1月26日(土)15:00〜16:30

参加費は、ドリンク代込みで1,500円

cafeタイム滋賀県大津市におの浜3丁目3-3

お申し込みはお店の棚橋さんまで   090-9628-4009

f:id:IshidayasunariART:20181230155321j:image
f:id:IshidayasunariART:20181230155325j:image